個別指導を超える<超個別指導>です!

個別指導を超える<超個別指導>です!

やおき塾では、お子さんひとりひとりを最大限に伸ばせるようにするため

重要視していることがあります!

 

それはお子さんの「長所」を最大限伸ばすことです。

テストや成績などでお父さんお母さんからご相談があるのは「苦手科目」を

克服させてほしいということがほとんどです。

もちろん塾の使命でもあります!!

 

ですが、我々大人の意識はそこばかりに向けてはお子さんは伸びません!

お子さんは「長所」(得意科目)を見てあげると伸びてきます!長所を伸ばす

ことで「短所」も伸びてくるのです!

 

苦手なことを克服するのに一番は「セルフイメージ」を変えていくことです。

できない自分⇒できる自分へとすること!

 

日本は短所を指摘されることで、短所を伸ばす「短所進展法」が主流です。

自分のことを想えば、そうですが褒めてもらいながら成長していくほうが

前向きになりませんか?

 

これからの時代は長所を伸ばす「長所進展法」をしていくべきだと思います!

長所がさらに伸びれば短所もなくなってくるわけです!

 

やおき塾では、長所進展法からの短所を伸ばすための経験値をとても

大切にしています!!個性に合わせた働きかけをしています!

 

 

 

 

 

やおき塾は相模原市や厚木市に近い座間1丁目にあります。

やおき塾では、個性に合わせた完全個別指導(マンツーマン指導)をしています。

座間1丁目・座間2丁目・座間市緑が丘・座間市入谷・新田宿

相模原市新戸・新磯からはお子さんの自転車で通塾が可能です!!

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

050-5236-5740
フォームからお問い合わせ