お子さんが変わる前に「お父さん、お母さんが変わる」ことが必要!

お子さんが変わる前に「お父さん、お母さんが変わる」ことが必要!

やおき塾では、お子さんが成長するための環境をご用意していますが、それだけでは

お子さんの成長を完全に臨むことはできません。

それは、お子さんはやおき塾にいる時間よりも基本「自宅環境」での時間のほうが

多いからです。

 

やおき塾にお越しになる生徒さんが大きく成長するのは「環境」が大きな理由です。

逆を言えば、ご家庭ではお子さんの成長を「止めてしまっている環境」を作っている

可能性があります。

環境というのは、衣食住の環境はもちろんですが、お子さんに対する接し方があります。

お父さんお母さんのさりげない一言でお子さんのモチベーションは大きく変わってしまいます。

お子さんは自分の親には認めてほしいというのが普通です。そのためには、接し方・話し方・見守り方

はお子さんの個性を伸ばすためにはとても重要なのです。

 

この場で、一般的にこうしましょう!ああしましょう!ということは言えません。

それは、お子さんとお父さんお母さんの相性というものがあります。お父さんの接し方

お母さんの効果的な接し方というのがあります。

やおき塾ではお父さんやお母さんに「やおき倶楽部」(父母の会)にも入っていただいて

おります。衣食住の環境を作るための講座、ご家族の個別アドバイスも行っております。

お子さんがより個性を最大限に発揮し、成長できる環境を創っていくためのお力添えを

させていただきます。

そして、お子さんだけでなくお父さん・お母さんの個性も発揮できてよりご家族がイキイキ

していただくのも「やおき塾の使命」だと考えております。

 

お子さんには、イキイキした大人の背中を見せるのが一番ですから!

 

やおき塾は、お子さんの体や頭脳を作るための土台作りとなる「環境」に力を入れています。

学力向上は地頭からです。そのためには、生活習慣を改善させる必要があります。月1回の

週末合宿は必須です。また寮生活コースもあります。お子さんのやる気がない、無気力状態、

元気がない状態に不安な方は一度ご相談ください。

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

050-5236-5740
フォームからお問い合わせ