「幼稚園児の音読講座」がある農業体験つきの学習塾

「幼稚園児の音読講座」がある農業体験つきの学習塾

神奈川県の座間市、JR相模線相武台下駅より徒歩で来れる幼稚園児の音読講座がある「やおき塾」です。

やおき塾では、基礎学習の要として「音読」に力を入れています!

幼稚園児の間に、日本語音読能力を伸ばすことはとても大切なことです。日本語は何を学習するにもベース

となってしまうからです。このベースとなる日本語をマスターする近道が幼稚園児のための「音読講座」なのです。やおき塾では、じっと学習するより、楽しみながら学ぶが基本です。音読は「一音一音」にこだわります。基本のあいうえおの発音はもちろんですが、好きな絵本も丁寧に一音一音きれいに発音していくのです。

慣れてきましたら、日本語の源音に近い「万葉集」なども音読します。(意味は分かる必要はありませ。音を理解すれば、そのうち意味は理解できますので大丈夫です)

音読効果によるものは、右脳を活発化させるというのが一番の理由です。右脳教育の効果を一番発揮できる時期が幼児の期間なのです。

塾生同士で楽しみながら、音読していく!これがやおき塾スタイルです。

音読がマスターできると、他の学習も上達していきます。音読を制すれば、すべてを制することができるというのは過言ではないのです。

 

是非「幼児音読講座」のある「やおき塾」まずは体験授業にお越しください♪

市外の方も通塾できる土日コースもあります!!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ