お子さんの情操教育に最適な答がある、座間市の学習塾です!

お子さんの情操教育に最適な答がある、座間市の学習塾です!

神奈川県の座間市(相模原市の境)にある学習塾「やおき塾」では、お子さんの情操教育に非常に有効な

指導をしています。幼稚園児や小学生には特に大きな効果を発揮する内容です。

 

情操教育のために、色々な選択肢があります。習い事に通わせるというのは一般的だと思います。やおき塾では、自然の中で遊びながら、田畑による農作業も行います。植物や生物に直接触れていく機会、自然の中で異年齢の子どもたち同士で協力、遊びあうことが一番の情操教育になります。

この幼児、小学生の時代に情操教育がしっかりされていれば、中学生以降も主体的に自立して生きていくことができるようになります!自分の頭で考え、行動できるお子さんの共通点はこの時代の「情操教育」にあります!

その中で、アナログな遊びを異年齢の子どもたちとしながらも、自然に触れること!特別な習い事は正直何もいりません。この環境があるだけで、健全に育ちます。

付け加えて大事なことは「お父さんお母さんがお子さんの失敗の芽を摘まない」ことです。お子さんに多少危険でも大目に見て挑戦させてあげることです。

子どもの経験値が少ないと、自分で考えて行動のできない、さらに脳力(能力)の伸びないお子さんに育ってしまいます。

 

乳幼児・幼稚園児・小学生の情操教育に最適な環境がある座間市(相武台下駅・入谷駅・相武台前・座間駅)の学習塾「やおき塾」に、是非気軽にお越しください!

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ