なんとなく無気力に「不登校」になる状況から抜け出せます!

なんとなく無気力に「不登校」になる状況から抜け出せます!

ここ最近懸念されるのが、学校や習い事など全てお休みとなり外に出かける機会が

なくなることで、お子さんのやる気も低下して「無気力状態」になることがかなり

懸念されます!

 

人間も動物ですから、外で太陽の光を浴びて健全な生活スタイルをすることが重要なんです。

そして、食べるものにもしっかりこだわらないと「無気力状態」からの脱却できないように

なります(;^ω^)

ここ最近では、お母さんが献立メニューに困り、テイクアウトを利用することも多くなって

います。(テイクアウト安いですからね(笑))テイクアウトメニューの怖いところは、添加物

なんです。

1食で80種類の添加物を取っていると言われます。(一言「増粘剤」と書かれていても30種類の

薬品を指し、全て使っても表示は1つでいいのが、日本の食品表示です。。)

 

そんなもの食べていたら、體の栄養素は抜けていき、さらにミネラル不足でやる気低迷間違いなし

です。

そして、、学校が始まるころには「不登校」になるなんてこと続出です。

 

やおき塾ではそのようなことがないように、「自然体験」もセットになっています。

(ご希望の方には、食事もセットにしています!こちらは許可をいただける場合に限ります)

 

しっかりと免疫力をつけることが大切です!

 

平日のお預かりコースも行っています。是非お気軽にお問い合わせください!

神奈川県座間市(相模原市/厚木市)の「やおき塾」は、引きこもりや不登校・支援級在籍の学生さんも対象とした総合学習塾です。農業を体験し、自然の中の遊びと食事を通して個性を引き出すお手伝いをします。

座間市外からの横浜市・大和市・相模原市・厚木市・海老名市からの通塾が増えてきています!

お子さんの無気力がかなり増えています!これは危険な状態です。

また、家庭学習でお悩みの方向けに「個性別学習アドバイス」を作っています!

誕生日別個性学習個性診断

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ