ゴールデンウイーク中の短期通塾(合宿)はありますか?

ゴールデンウイーク中の短期通塾(合宿)はありますか?

厚木市にある「やおき塾」では、基礎学習だけでなく塾生同士の調理の機会や生活力を向上してもらうための空間があります。普段の通塾でも、寮生活の間でも田畑での野菜やお米づくりの栽培に関わっていただく時間があります。

春休みも終わりの時期ですが、ゴールデンウイーク中の問い合わせも少しずついただくようになりました。

ゴールデンウイーク中の間の短期体験(3泊4日ほど)も可能です。1泊2日でも可能ですか?というお声もいただくのですが、塾生の子たちの相性、そしてお子様の生活習慣を改善していただくという意味では1泊2日では効果は残念ながらありません。

問い合わせいただくほとんどのお子さんは「動画やスマホなどの」電磁波にまつわるもの、不規則な生活習慣になってしまっているからです。学校や勉強に向かう以前に、こういった生活習慣を改善していかないといけません!

生活習慣が改善されたまま、強引に学校に通わせたりすると長続きはしません。急な生活の変化がたくさん起こってしまうので当然です。

生活習慣が改善するには、最低1か月はかかります。根本的に改善されたい場合には、長期でのご検討をおススメいたします。ですが、どのような雰囲気なのかもあるかと思いますので、短期での体験も募集しております。

通塾でのご検討でしたら、厚木市内、愛川町、伊勢原市、海老名市は範囲となります。(土日での通塾もありますので、他の市でもご相談ください)寮生活に関しましては、他の県からでもご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ