スマホや学力を破壊するだけでなく、細胞にも悪影響です!

スマホや学力を破壊するだけでなく、細胞にも悪影響です!

日々ご相談や小学生・中学生の環境を見て感じることは「スマホ」に触れる時間が長すぎることが懸念されます。

日頃面談などではそういうお話をさせていただきますが、ここでもお伝えさせていただきたいと思います。

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/447654/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=dsa&utm_content=other&yclid=YSS.1001023618.EAIaIQobChMIhvO2g4S-8AIVTkNgCh1JaAE0EAAYASAAEgLrdPD_BwE

こちらの本にも書いてありますが、スマホを1日2時間以上触って、家庭学習を2時間行っても、スマホを全く触らずに家庭学習をしていないお子さんのほうがテスト得点は高いのです。(ゲームやLINEなどのSNSも同様です)

スマホつまり電磁波は脳に悪影響を及ぼし、学習した内容が抜けてしまうということになります。

学力だけではなく、細胞に影響しますので、お子さんの成長にも悪影響です。一生使う身体に傷がついてしまうということです。これが今すぐに何か反応が出れば良いのですが、現代は鈍感にさせらています。

やおき塾で自然環境での活動があるのは、こうした電磁波の影響を少なくするためでもあります。日本では電磁波やスマホに関して規制がないからこそ、我々大人がしっかりとお子さんにスマホやゲームSNSなどの使い方や接し方をしっかり伝えてあげないといけないのです!

これら生活習慣をないがしろにして、学習塾や習い事に高いお金を払っても正直交換は低くなります。大人でも守れないところがあるので、本当に大変ですが、将来のお子さんのために是非とも乗り越えていただきたいところです。

根本から見直す環境がやおき塾にはあります。

厚木市内になりますが、近隣の伊勢原市・愛川町・海老名市・大和市・相模原市からの通塾も可能です。遠方の場合には、まずは短期合宿をおススメいたします。新しい形の食育学習塾です!地頭力をつけるにはまずは、是非体験ください!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ