夏休み始まります!夏期の寮生活コースあと1名で募集終了です。

夏休み始まります!夏期の寮生活コースあと1名で募集終了です。

やおき塾では、お子様の生活習慣改善のきっかけづくりをするための「週末合宿」や「長期休みの寮生活コース」を実施しています!

今年の夏期寮生活コースは、8/1~8/14の2週間行います。あと1名のご参加は限定的に受付可能です。申し込み期限は7/24(土)までとさせていただきます。

親元を離れての生活は、お子さんにとって大きな成長となります。それは、塾生どうしで話し合いながら生活をしていくからです。片付けや掃除・料理などもいつも親御さんがしてくれていたものを自分たちで自ら行うことになります。

また、毎回のイベントなどは主体的に動いてもらいます。計画を立てて実行すること!これが地頭を育むことにつながります。当然、自立するきっかけになります。お子さんは、時期が来れば自分の力を試したいのです。

客観的に見ていると、お父さんやお母さんが「先回りして注意をしてしまいすぎること」でお子さんが成長することができないということも大いにあります。

是非とも、この夏に成長するきっかけを作っていただきたいと思います。

「自然食材の食事と自然体験(野菜づくり・お米づくり)から地頭をつける食育学習塾です。神奈川県内(厚木市・海老名市・大和市・横浜市・川崎市など)はもちろん、県外からの方からの問い合わせもいただきます。夏休みの寮生活コースも受付中です!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ