学校がつまらない!と感じているお子さんにおススメ!!!

学校がつまらない!と感じているお子さんにおススメ!!!

やおき塾では、平日の不登校コース(引きこもり・学習障害・発達障害対応)があります。

ここ最近、やおき塾で問い合わせいただくのはお子さんが「学校がつまらなくて不登校になった」という

ケースです。

 

学校の先生を一方的に、決まった指導内容を淡々と進めて一方的に話を聴くだけに辟易してしまうのですね(;^ω^)

大人ですら、1日5~6時間人の話を聴くのって苦痛だと思いませんか(笑)!?お子さんなんてましてやそうです。強制感でしかありません。

学校現場は令和の時代になったにも関わらず、今だに昭和です(;^ω^)先生たちよりも子どもたちのほうが、時代遅れだと実感していることだってたくさんあります!

こうなってしまうと、お子さんが学校に行かない!行きたくない!というふうになってしまうとお母さんお父さんはお手上げだと思います。

 

ですが、学校に行かないことに関してはまあ仕方ない!でも人間関係の中での生活がなくなるのは困るというお母さんお父さんは非常に多いです。

 

そこでやおき塾の不登校コースや日曜日のコースは最低限の学習で主体的な学び、お子さんの「したい」を大事にしています。さらに異年齢の子どもたちとの遊びや共同作業が重要です!これを徹底しています。

学習面だけでなく、生活面、人間関係面も完全にサポートできるのが「やおき塾」です。

 

ここ最近は座間市や相模原市だけでなく、海老名市、厚木市、町田市、大和市からのお子さんも来られます!

是非一度気軽にいらしてください(^^)/

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ