定期テスト対策も大詰めです!頭脳と免疫にこだわる食事!

定期テスト対策も大詰めです!頭脳と免疫にこだわる食事!

やおき塾では、通っている中学生が定期テスト直前になっている子もいます!!

午前中はいつもののんびりモードというよりは、ガッツリ勉強モードです♪

今回は暗記する箇所が多いので大変そうですね。。

そして久しぶりの定期テストということで学習リズムを戻さないといけません。

色々課題は多いですが、あとはできることを取り組んでもらいたいと思います!

 

テストの結果は「自習が全て」なので!アウトプットの仕方で決まります!

「うちの子、テストで点数が取れない。。」と感じていましたら、是非お越しください。

効率の良い学習ができていない可能性が高いです!

 

さて、そんな勉強が終わりいつものお昼ですがウキウキしながら無添加カレー

を使いながら夏野菜カレーです♪

夏野菜がたくさんとれて、トマト、ピーマン、なす、きゅうり、ゴーヤ、イカ(海鮮も)

そしてじゃがいも、玉ねぎも忘れず具だくさんのカレーとなりました♪

 

原則やおき塾では、農薬や化学肥料不使用の野菜、お米、そして調味料も無添加のもの

のみを使います!

 

子どもたちは学校生活で通常の集団生活になっていて、免疫力など心配なお母さんや

お父さんも多いのはないでしょうか?

 

頭脳と免疫力の高い身体を創るには、食事ははずせません!

免疫力や頭脳は腸内細菌によるところが大きいということも最近言われています。

(データもあるので、調べてみてください!)

 

腸内細菌を減らしてしまうのは、薬(とくに抗生物質)、農薬、過度な発酵食品

(ヨーグルトや納豆、豆腐など)が要因でもあります。

 

やおき塾では、これらは原則NGとして気を付けています。

もちろんご家庭でも100%は無理でも意識をして、今日は摂取しないように

気をつけるなど心掛けていただきたいと思います!

 

ご家庭での環境づくりがほとんど全て、お子さんの成長につながります!!

そのために、やおき塾では「やおき倶楽部」(父母の会)があります。

環境づくりを一緒にしていくためです(^^)

 

お子さんの個性を最大限に発揮してもらい、自分らしい人生を歩んでほしいと思います!

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ