座間市で塾をお探しの方は、「勉強しなさい」を言わなくてなる塾を選びましょう!

座間市で塾をお探しの方は、「勉強しなさい」を言わなくてなる塾を選びましょう!

座間市のやおき塾(相模原市南区に近いです)では、課外活動以外にテスト得点向上・成績向上のための学習する時間があります!

通っている塾生は、本人の努力によりテスト得点・成績向上を飛躍的にしています。こちらから、「勉強しなさい」を言わずに自主的に取り組んでいます!

もし、お子さんが学習塾に通っているなら、お母さんやお父さんが「勉強しなさい」「宿題やったの?」と確認しなくてよい状態でしょうか??

もしご家庭で言っている状態であれば、今通っている学習塾はお子さんにとって成果が上がらないと思います!

私自身は、学習塾の経験が15年ほどになります。テスト範囲を見て、押さえていくべきポイントはどこかを全て把握しています。

なので、「テストで落としてはいけない箇所はどこなのか?」が極めて大事です!ポイントだけを絞り、何度も反復して練習してもらうことが本当に大切です。一般的に「カリキュラム(指導マニュアル)」を遵守するだけでは、成績やテスト得点向上は見込めません!

また、テスト得点(=実力)を向上させるには、塾で教わった時間ではなく「効率の良い自習」の時間がほぼすべてです。大手の塾などはテスト対策補習といいながら、課題を与えて自習させているのはこのためです。

ですが、残念ながら、来させられている意識では成績向上は飛躍的には望めないというのも現状です。

やおき塾では、教える時間は最低限です。その代わりに、お子さんの個性に合った学習の方法をお伝えする時間を取ります。学習の仕方はお子さんひとりひとり適性があります。それを見定めていくことが一番の近道です。私の指導経験では、個性を伸ばすことにとことん向き合ってきました。

是非とも、「勉強しなさい」から卒業していただきたいと思います!

まずは、やおき塾の体験にお越しください!!ご相談はZOOMなどでも対応しております!お問い合わせください!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ