座間市・相模原市で学習塾を選ぶなら、「費用と預かる時間」で選ぶとお得です!

座間市・相模原市で学習塾を選ぶなら、「費用と預かる時間」で選ぶとお得です!

神奈川県座間市にあります「やおき塾」は相模原市からも近いところにあります。

学習塾を選ぶときに気になるのは、通塾費用に関することだと思います。このブログでは、特に小学生の月謝に関する費用について書いていきたいと思います

ここ最近では、大手学習塾も個別塾も集団授業であれば費用はさほど変わらない状況になってきております。個別指導塾では、週1コマ単位で受講するのと講師1人を独占するので費用は高めになってしまいます。なので、比較対象にはならないのでここでは比較しません。

自主的に学習します!

公立の中学校進学の補習塾でしたら、週2回ほどの通塾で

10000円~15000円のところがほとんどです。授業時間とすれば1回2時間×8日(4週)=16時間といったところ一般的です。授業を一方的に聞くだけの時間という認識になります。

やおき塾の場合では、週1回の通塾+日曜日の週末課外活動が基本で15000円となっています。同じ週2回ほどの通塾は一見変わりませんが、時間で見てみますと、(週1回3時間+週末4時間)×4週+月1回の合宿(1日半)=64時間となります。

いかがでしょうか?平均的な塾と比べて約4倍ほど預かる時間が多くなっています。

時間で比較すると分かりやすいとは思いますが、コスパがかなり良いと言えます。ただ単に教えるだけの時間だけでなく、日々のアウトプットや経験をして体得してもらう時間も含んでいます。

ここまでの長い時間を含んでの月謝(授業料・費用)となります。そしてお子様ひとりひとりの個性に合わせた指導を徹底して行っています!

授業料(費用)を見たうえで、座間市・相模原市で塾をお探しの方におススメです!!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ