採れたて野菜を食べることが学力向上へつながる!

採れたて野菜を食べることが学力向上へつながる!

やおき塾では、採れたて野菜(無農薬&EMによる土づくり)を活用した食事が

セットになっています!!

実をいうと、、採れたて野菜を食べることはお子さんにとっての学力向上・脳力向上

精神安定にとても大きな影響を与えます!

 

我々人間は「ミネラル」という栄養分がないと生きていけません。必要なミネラルは40種類もあると

言われるというぐらいです。。特にミネラルは私たちの心の状態に密接に関わっています!

 

神経細胞のやりとり(中学理科でやります)において、神経伝達物質は100種類もあり、

その材料がミネラルなのです。

神経伝達が上手にいかないと、心は不安定になり「うつ状態」「きれやすい」「統合失調症」

「発達障害」「ゆくゆくは引きこもり」「小さいお子さんではぐずったり」といった状態になります。

 

この必須ミネラルは野菜にふくまれており、EM(無農薬)で育てた野菜は従来の2倍以上に

なると言われています!

 

ここ最近の流通野菜はカット野菜や農薬が使用されているので、ミネラル低下していることは

言うまでもありません。ということは必然的に「ミネラル不足」になっています!

さらに注意したいのは、PH調整剤や増粘剤などの添加物はミネラルを外に出してしまいます。

 

では、採れたて野菜を食べれない場合はどうしたらいいか?

 

昔の日本人はわかめ、昆布、ひじき、貝、エビなどや理想は頭全部食べる

「いりこ、めざし、きびなご、ししゃも、とびうお、にぼし、などの小魚」です!

 

これらを食べてミネラル不足にはなりにくかったということです。

頭ごと食べるのが苦手な場合には、粉末状にしてある魚をたべるといいです!

 

是非、ご家庭でも意識されてみてください!

 

神奈川県座間市の「やおき塾」は、放課後のアフタースクール(学童保育・預かり保育)コースがあり

食事・学習・遊びの延長線上にある農作業(実体験食育)・調理ができます!

幼稚園児~中学生の方はどうぞご参加ください!

特に幼稚園児のお子さんで家に引きこもってばかりになっているご家庭はどうぞ、お越しください!

子ども食堂実施中です♪限定5名まで!!

神奈川県座間市の「やおき塾」は、引きこもりや不登校・支援級在籍の学生さんも対象とした総合学習塾です。農業を体験し、自然の中の遊びと食事を通して個性を引き出すお手伝いをします。

座間市外からの横浜市・大和市・相模原市・厚木市・海老名市からの通塾が増えてきています!

 

占いに興味があり、あなたの個性、結婚、恋愛、適職、相性、タイミングなど自分を知りたい方

鑑定をしています!出張鑑定も可能です!さらに、マンツーマン占星術レッスンも受講できます。

これで、あなたらしい人生歩めますよ~♪

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ