新年最初はやはりお餅付きを!

新年最初はやはりお餅付きを!

昨年は色々な方に支えていただき、活動することができました!

2021年も子どもたちにとって、大事な経験値を積んでもらえるよう環境を創っていきたいと思います。引き続き、よろしくお願いいたします。

新年最初は、恒例のお餅付きからスタートしました(^^)

これから餅付きをします!!

餅付きは、田んぼで収穫したもち米を活用したものですので集大成でもあります!そして、杵臼で餅付きをするところが本当に少なくなってしまいました。。

世の中の事情というものもあるとは思いますが、日本の伝統文化を体験してもらうことは、本当に大切な経験値だと思います!何よりつきたてのお餅の美味しいこと(^^)

世の中の時代がどうであろうと、お子さんにとっての1日1日は貴重です。このときにしか経験できないこと、そして感性を育める時期というのがあるからです!もちろん万全な対策をしたうえでの運営を心がけています。

特に自然空間での活動という実体験が本当に将来大人になってから生きてきます。

そして今現在のお子さんにとっても、健やかな成長に貢献していきます!そして学力や成績向上を意識する方にとってもです!地頭を育成することに直結します!

今後、時代の流れが変わってきます。今までの価値観で通用しなくなります。

感じている方は、是非やおき塾にお越しください!個性診断からさせていただきます!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ