神奈川県で田植え体験のある学習塾です!

神奈川県で田植え体験のある学習塾です!

神奈川県の座間市(海老名市・相模原市の近く)にある学習塾「やおき塾」です♪

やおき塾では、この6月は田植え月間となっています(^^)/やおき塾では、生徒たちで調理をする機会があり材料も限り自分たちで栽培します!特にお米は主食ということもあり、なおかつ彼らが普段食べている学校給食とは違いとてもおいしいお米になっています!!

それには理由がありますが、まず無農薬で雑草管理もしながら、干すのも機会乾燥でなく天日干しです!本当に旨味が違うのです♪

もちろん自分たちで育てたという美味しさもありますが(笑)

やおき塾では、田植え体験をはじめとした自然体験・農業体験がセットになっているのは「体験・経験」を重視しているからです!都内から体験にお越しになっている方がよく仰るのは、「うちの子はお米が木にできると思っています」とか「魚が干物のまま泳いでいると思っています」などなど。

とにかく生き物に触れる機会が全くないということなんです。。本だけではお子さんの学習には落とし込めない

状態になります。まずは動いて、実体験するための時間が必要だと思います。本来はこういうことは学校ですべきだと思いますが、今の時代は厳しいですよね(;^ω^)

神奈川県で田んぼ体験がセットになる「やおき塾」!最近は近隣の相模原市、海老名市、大和市、厚木市

以外にも、横浜、川崎、都内からもお越しになる方がいます!是非まずは体験をどうぞ!!

 

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ