算数を好きにする方法がある座間市の学習塾です!

算数を好きにする方法がある座間市の学習塾です!

座間市(座間駅・相武台下駅・小田急相模原駅・相武台前駅・入谷駅付近)の子どもの精神を育む「やおき塾」です!やおき塾では基礎学習として、「算数を好きになるためのコツ」があります!

そもそも算数が嫌いな子の共通点はなんでしょうか?

「計算が苦手」という子が大半なのです。言い換えれば、計算が得意で算数が嫌いな子を見たことがありません。そのくらい算数は計算が伴ってしまう科目でもあります(;^ω^)

やおき塾では苦手な科目で机にかじりついて学習させるようなことはしません!むしろ楽しく、クイズ形式のように異年齢の子どもたちとワイワイ取り組んでもらいます♪

算数を好きになるためのポイントは「暗算」にあります。そして楽しく暗算です!

小学校中学年までに2桁×1桁の暗算、高学年までには2桁×2桁の暗算をできるようにしてもらうのが

やおき塾での目標です。暗算と言っていますが、最終的には20×20までの計算は覚えるくらいまで取り組んでもらいたいと思っております!このぐらい計算ができれば、高校生くらいまでは困りません!

インド人が計算が早いなんで、インド式計算なんて言われていますが、九九のように2桁×2桁を覚えています!

 

「そんなにすぐに無理でしょ!?」と思いますよね?お子さんたちは、クイズ形式のように取り組んでもらうとすいすいと答えられるようになっていきます。これは主体的学習の効果なのです!実際に大人の私より計算の早い子もおります(笑)

やおき塾では算数を好きになる方法があります!まずは体験にいらしてくださいね♪

 

 

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ