藤沢市から通塾されているお子さんもいます!!

藤沢市から通塾されているお子さんもいます!!

座間市にある「やおき塾」では、毎週日曜日の遠方から通えるコースを設けています。

ここ最近は、近隣の大和市、相模原市、海老名市以外にも

「藤沢市」から通塾されているお子さんもいらっしゃいます。

 

毎週の通塾は負担になるという方のための月2回コースや月1回コースも可能ですので

ご相談いただければと思います。

やおき塾では、一般的な学習塾のように学習科目もあります。生徒たちが自らで教えあうスタイルなので

単に聴いているという授業でもないのが特徴です!

 

学習の後には「昼食」を自分たちで作る「調理学習」の時間があります。

こちらは「採れたて野菜」と無農薬米を前提にしています。子どもたちの大事な時期の食事は

もちろんのこと、調理という過程も大切にしています!

 

午後は生徒たちが楽しい時間の始まりです♪

田んぼや畑に出ての農作業です!農作業とはいえ、「遊びの延長戦上にある農作業」です。

調理をする時間もあり、彼らは自分たちで何が必要かを考え、活動しています!!

 

すべては「やりたいこと」「好奇心」を引き出すことが大切だと思います。

 

まるで「遠足に来たかのような気分になる学習塾」だと言われます!

是非一度、「遠足気分で来る学習塾」にお越しください。お母さん、お父さんの「早く塾に行きなさい!」

「勉強しなさい!」はなくなることでしょう~(^^)/

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ