<社会的自立>ができるようになる、座間市の学習塾です!

<社会的自立>ができるようになる、座間市の学習塾です!

やおき塾に通っていただいているお子さんは「たくましく育つ」ようになると言われます。保護者様からも

社会的自立」ができるようになっているというお声をよくいただきます!

やおき塾では通っている間だけでなく、卒業してゆくゆくは社会に羽ばたいてからの生活を自分らしく

歩んでもらえるようにサポートしていくことを常に意識をしています。

 

まさに「社会的自立」という言葉になるわけですが、「社会的自立」というのは何でしょうか?

やおき塾として考えていることは、自分の身の回りのこと(掃除・料理・洗濯など)をしっかりできるようになることと、自分の頭で考え、計画し、失敗を怖がらずに行動できるようになることです。

たしかに、仕事をして働いて、家事など何もしないで外食という大人の方も多いとは思います。ここ最近の食事は外食が「害食」になっています。どんどん身体の状態は悪くなっていきます。感じなくてもどんどん意識していかないと悪化の道を進んでいきます。自分の身体が望む食事をできるようになることは、健康や集中力・モチベーションの上でかなり大切なことです。

 

これからの時代は、新しいことがどんどん出てきます。仕事の形態なども大きく変化します。今までにないものを創っていかねばならない時代です。そのためには、失敗を怖がらずにどんどん挑戦する。失敗を良しとして、糧にして新しいものや思想をクリエイトしていくのです。クリエイティブな人がこれからの時代に生き残っていける人だと考えます。

 

やおき塾では、生活の基盤をしっかりさせること、行動できる人・反省し、またチャレンジできる精神を持てる人になってほしいという想いで日々の指導にあたっております。

社会的自立を目指すなら「やおき塾」に是非お越しください!

神奈川県座間市にあります!JR相模線の相武台下駅より徒歩で来ることが可能です!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ