JR相模線入谷駅から近くの「農業体験」つきの総合学習指導塾です!

JR相模線入谷駅から近くの「農業体験」つきの総合学習指導塾です!

JR相模線の入谷駅付近にて農業体験をセットにしている学習塾「やおき塾」です。
やおき塾のコンセプトは学力の土台となる「地頭力」と生徒の精神を育むことです。
農業体験にて、自分たちでお米や野菜を栽培したものを日々の食事でいただきます。もちろん日々の調理は塾生自ら行います。最近では畑で献立を決める様子も見られます。

 

学習塾に農業体験や農作業をセットにしているのには、この「地頭力」を向上させることと生徒の精神性を育むことに直結しているからなのです。

大手学習塾の勤務時代、受験直前に塾に入り、授業だけ受けて勝手に志望校合格した生徒を200人ほど見てきました。その生徒たちの共通点は週末にバーベキューやキャンプ、農作業&農業体験などの自然空間の中での遊びをしていたのです。(親御さんがお子さんを連れ出していました。)

自然空間の中では、異年齢の子どもたちとアナログな遊びをしていたそうです。前向きに遊んで、コミュニケーションも出てきます。目的を達成するために、今まで学んだことを使う機会もあります。自然空間のなかでの時間の過ごし方は「地頭力」を育む機会がたくさんあるということを実感しました。子どもたちは、見て感じることで刺激を受けて、脳がどんどん活発になっていくのです。

やおき塾は学習塾ではありますが、JR入谷駅から見て西側の広大な田畑を活用した農業体験つきの学習塾を運営しています。農作業だけでなく、生徒たちは思う存分アナログな遊びをしています。五感をフル活用して、地頭力を育てる塾、それが農業体験つきの学習塾「やおき塾」です。まずは、体験にどうぞお越しください!

お子さんが前向きに、いつもと違う明るい表情を見せる空間になるはずです。それは、嫌々やらされている学校や普通の塾と違い、主体的に行動していくからにほかなりません!
是非、JR相模線入谷駅近くの農業体験つきの学習塾「やおき塾」に体験授業にいらしてくださいね!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ