Q:集中力や学力・モチベーションが変わるにはどのくらいの期間がかかりますか?

Q:集中力や学力・モチベーションが変わるにはどのくらいの期間がかかりますか?

やおき塾では「生活習慣から改善する」ことが大事だと考えております。生活習慣のすべてが身体や精神状態・頭脳を作るからです。

よく聞かれますが、最低どのくらいの時間をかければ集中力や学力・やる気があがるようになるかということですが、

「最低100日は見ていただく必要があります」

当塾に100日通えば改善するかというと残念ながらそうではありません。100日連続で生活習慣を見直し、改善することができれば可能だと思います。

100日間連続というのが、最初はかなり苦しいと思います。場合によっては今までしてた食事を止めたり、電磁波対策として動画やゲームを制限したり、家事など生活に関わる仕事に率先して行ったりと改善するところは多岐にわたります。その1つ1つと向き合い、すぐに改善することができれば最低100日で変わってくるでしょう。

ですが、現実的にはそうはいかない部分も多いです。まずいきなり全てを改善できないことが多いからです。少しずつ改善していき、ゆっくりと長所を伸ばしていくのが現実的です。どのくらいのペースが現実的なのかは、ご本人の個性を診断したうえで判断をさせていただきます。

塾に来ているお子さんですぐに結果が出る場合は、ご家庭での生活習慣の基盤があるときが多いです。こういう食育学習の機会が多いため自然派の方にご興味を持っていただけます。

最短で成果を出したいという場合には、お父さんやお母さんにも覚悟を持って生活習慣を改善していただく必要があります。今のお子さんになっているのは、全て家庭環境が原因です。習い事や塾・学校が原因ではありません。ご家庭でも向き合っていただく覚悟があるという場合には、全力でサポートいたします!

やおき塾では、お子様の生活習慣改善のきっかけづくりをするための「週末合宿」や「長期休みの寮生活コース」を実施しています!

「自然食材の食事と自然体験(野菜づくり・お米づくり)から地頭をつける食育学習塾です。神奈川県内(厚木市・海老名市・大和市・横浜市・川崎市など)はもちろん、県外からの方からの問い合わせもいただきます。夏休みの寮生活コースも受付中です!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ