Q:塾としてコロナ対策をしていますか?

Q:塾としてコロナ対策をしていますか?

厚木市にある食育学習塾「やおき塾」では、自然体験と調理を塾生自らで行います。必要に応じて個別に学習対応もしています。

よくいただくご質問ですが、「コロナ対策はしていますか?」ということについてお応えしたいと思います。

A:結論からいいますと、対策はしております。ですが、一般的なマスクや消毒・換気などという小手先の対策だけではないということをお伝えさせていただきたいと思います。

もちろん換気などは必要に応じて、集中力向上などのために行います。消毒に関しては、通常のアルコール消毒では我々の人間に備わる常在菌(免疫力)まで殺してしまうので「ミネラル除菌」という方法になります。

一番大切な対策は、お子さんや保護者ご自身の免疫力を向上させることが一番のことです。この免疫力向上に関して、一切触れられていないというのが悲しい現状です。

それでは、分かりやすく考えていただきたいと思います。

「風邪をひかないようにするにはどうすればいいでしょうか?」

身体によい、消化を考えた食事を取る。

生活習慣を朝方にする。

きまった時間に食事を取る。

睡眠不足や運動不足にならないようにする。。などなど

できることはたくさんあります。

一番大事なことは「ウィルスに負けない身体づくり」です。ウィルスは変異するものです。だからこそ、薬やワクチンに頼るのではなく、自らの身体を鍛える必要があります。

そのような根本的なことを「やおき塾」では指導しています。学力向上ももちろん大切ですが、その前に身体の状態を本来の健康状態に戻しておかないことには能力(脳力)はついていきません。そのための基礎学習をやおき塾では行わせていただいております。

これから時代を生きるための知恵をつける「やおき塾」です。厚木市の学習塾(フリースクール要素もあります)ですが、根本的な指導を大切にしています。通常の学習塾に不安を感じている方は是非一度ご相談ください。個性診断などもさせていただきます。ご相談ください!厚木市内はもちろん、海老名市、愛川町、伊勢原市からの通塾も可能です。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ