Q:夏の短期、寮生活コースは何をしますか?

Q:夏の短期、寮生活コースは何をしますか?

A:夏の寮生活コースでは不規則な生活習慣(食事も含みます)を改善するために「生活」に重きをおきます。身体の状態を健全な状態に戻していかないと何を始めるにも続きません。

規則正しく生活をします。食事(献立作りなど)や掃除・整理整頓などをしながら、野菜づくりやお米づくりの活動も合わせて行います。コミュニケーションを取りながら、生活をしていきます。その合間には、座学(活きる力を学びます)も実施していきます。

なぜ、今のような生活スタイルを作っていくのが必要なのか?自分らしい選択基準は何か?ということにもつながっていきます!

途中、1泊2日のキャンププログラムで非日常体験をしてもらいます。そこで、さらに自主性を発揮できる環境を創っていきます。

スマホやゲームなどは使うなとは言いませんが、依存してはいけないので上手に付き合っていただきます。なにごともバランスを大事にすることです。

このバランス感覚を大事にして行動できるようになってけるようサポートしています。

やおき塾では、不登校のお子さんの通塾コース・寮生活コースがあります。(季節の短期寮生活受付します)通塾コースでは厚木市内はもちろんですが、厚木市外の海老名市・大和市・相模原市・伊勢原市・横浜市からの遠方通塾コースもあります!根本的な見直しをして、お子さんの個性を最大限に引き出す環境が「やおき塾」にはあります!

自然素材の食事と野菜づくり・お米づくりをとして地頭を育成する食育学習塾です!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ