Q:子どもは何歳から通えますか?

Q:子どもは何歳から通えますか?

やおき塾では、野菜作り・お米づくりを通して調理する機会がある「食育学習塾」です。

ここ最近は

「子どもは何歳から通うことができますか?」とご質問いただきます。

A:原則小学生からの通塾となりますが、来年度小学生1年生になるお子さん(6歳以上)から可能となります。

調理する機会では包丁なども使うために、ある程度年齢制限を設けさせていただいいております。また幼稚園児のお子様には別のコースがありますので、ご希望でしたらご相談ください。食育は早い時期に触れていただくことが理想です。

自然体験活動もある関係で、ある程度走り回れる体力があるお子さんということも条件になります。また、やおき塾ではご本人の好奇心が向く方向にどんどんチャレンジしてもらうことを大切にしています。このようなことから原則小学生のお子さんからとなっております。

やおき塾には、週末のコースには少し遠方からの「横浜市・川崎市・相模原市」からのお子さんもいらっしゃいます。普段の生活圏では触れられない空間がやおき塾にはあります。

受験をする前に「人としての土台」を構築するための環境がやおき塾にはあります。この土台ができていれば、人生を自分らしく歩むことができます。ご家庭でも、「ああしなさい」などということはなくなります。小手先だけのテクニックを教える環境ではありません。そのためには、お子さんだけでなく我々大人も成長していかねばなりません。その覚悟をお持ちいただき、ご興味がありましたら問い合わせください。

個性診断も受付中です!お子様に効果的な働きかけは個性を知ると可能です!

ご相談ください!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ