お子さんに良い食べ物を食べさせたい自然派のお母さんにおススメです!

お子さんに良い食べ物を食べさせたい自然派のお母さんにおススメです!

厚木市にある「やおき塾」では子どもたちによる調理学習があります。その際に使う食材は有機野菜やこだわりの食材(お肉や魚)を活用します。献立も子どもたち自身で考えて行動していきます。

自分たちで栽培に関わると、食材に感謝の気持ちがでてきます。

自然派のお母様からは、「お子さんには良い食材を食べさせてあげたい」というお話をよく聞きます。ですが、今の現状ではオーガニック野菜や食材を探すのは大変です。まして、外食に行ったらオーガニック食材を使うお店は本当に少ないです。。。一番は国が変われば早いのですが、残念ながら時間はかかる現状だと思います。なので、我々大人がお子さんのために環境を整えていくことが大切です!

やおき塾では、食事にとことんこだわっています。その理由についてお伝えしていきたいと思います。

1、健康な身体や精神状態が作られる

2、モチベーション維持や集中力向上につながる

3、自然な暮らし、身体全体(五感)が研ぎ澄まされ、良くないものを

見分けられるようになる。

4、等身大の自分がわかり、個性を発見しやすくなる

5、自己肯定感が上がる

まだまだありますが、今回はこのあたりのお話です。

我々人間の細胞は日々5000億~6000億ほど生まれ変わっています。もちろんその材料は「食事」です。食事が身体にとって良いものでなけれっば当然良い細胞ができません。これは当たり前のことです。ですが、食事がないがしろになってしまうことが世の中多いように感じます。

食事としっかり向き合うこと=自分自身と向き合うことにつながります。食事を大切にすることは、ご自分を大事にすることです。

例を出して言えば、某ファーストフードの食べ物ばかりお子さんが好きで食べていれば、集中力もなくなり、短気になり、しまいには身体は常にだるい状態に。。こんな状態で大手学習塾で受験勉強です。ストレスが溜まるのも当然です。

身体だけでなく、脳も細胞からできていますから食事が影響します。良い食事をすれば、脳もよくなり集中力やモチベーションコントロールもしやすくなるわけです。

脳には、油も必要なので良い油や調味料も必要になってきます。

このへんのお話は次回に譲りたいと思います。

厚木市はもちろんですが、愛川町・伊勢原市・海老名市は近隣エリアになります。週末コースでは横浜市・川崎市・町田市・相模原市からお越しになる方もおります。根本的なことから健全な成長を願うお母様にはお勧めです!

個性診断受付中です!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ