異年齢の子どもたちでの交流!

異年齢の子どもたちでの交流!

やおき塾では、外活動を通しての異年齢の子どもたちで交流しながら作業をしています!

何がいいかというと、年上の子は年下の子の面倒をみるということがいいですね!好きなものが似ていると話が弾んでいます(^^)

昔は、近所の子どもたちでお兄さんお姉さんと遊んでいたというのが普通でしたが今ではだいぶ少なくなっています。むしろ普通に遊べない世の中になって、子どもたちはとても窮屈で仕方ありません。。

頭を使って、今あるもので遊ぶこと体験すること、そして食べ物に向き合うことは本当に大切です!!

この体験が本当に将来に役に立つ「頭脳」を育むことになります!今の現代は知識をつけるだけ特化して活用するところまではできていません。

子どもたちは大きくなって受験という壁にぶつかります。その頃には知識だけでは解けない問題もたくさん出てくることになります。時代は変化しています!従来の机にかじりついているだけの学習では不十分になってきます!

是非とも、お子さんに色々な経験をさせてあげる環境が必要になってきます!やおき塾では、お子さんに挑戦してもらえる環境を用意しています!

時代の変化についていきたい方には、必須の環境が「やおき塾」にはあります!そして個性も最大限に伸ばします(^^)

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ