隣の相模原市から通塾している幼稚園児がいます!

隣の相模原市から通塾している幼稚園児がいます!

神奈川県座間市の西側、JR相模線相武台下駅付近の農業体験つき学習塾「やおき塾」です。

(小田急線座間駅、相武台前、JR相模線入谷駅からも可能です)

神奈川県座間市にある「やおき塾」ですが、毎週日曜日の遠方通塾コースが盛り上がっております。毎週日曜日なので座間市外のお子さんが多く通っていただいています。そのなかでも隣の「相模原市」から毎週来ているお子さんが非常に多いのです。やおき塾は座間市(相模原市の境)にありますが、相模原市から自転車でも来れるくらいの距離です。

 

小学校高学年にもなると、電車やバスに乗りお子さんだけで来てくれています!!

幼稚園児なので、お母さんとご一緒に来る方がほとんどではありますが。。

この日曜日コースは基礎学習(幼児音読・幼児作文)調理・昼食・午後は畑や田んぼでの実践学習と

1日ですべて完結できるコースです。来ていただいているお子さんは「あるで遠足に来ている」ようだと

習い事認定しておりません(笑)そのくらい、じっと勉強できないお子さんでも楽しく学んでいける環境

です。やおき塾はとにかく自由です。自由であるということは、こちらから指示することはないので

「主体性」がないと進んでいきません!主体性を発揮できる環境は学校のように嫌々勉強するより(苦笑)

10倍は身につきます。お子さんに、好きなことを見つけてもらい、楽しく前向きに生活ができるようになる

やおき塾、是非一度体験にいらしてください。

やおき塾は神奈川県の座間市(座間駅、相武台前駅、相武台下駅、入谷駅)にありながら、相模原市から通塾しているお子さんがいます。相模原市からも通塾可能なのです!!週末のコースがあります!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ