七転び八起き!経験値が個性を伸ばします!

七転び八起き!経験値が個性を伸ばします!

秋の収穫祭をやおき塾では毎年、塾生にやりたいことをしてもらっています!

その準備として、自分たちで育ててポップコーンを実食しています♪

子どもに自分らしく育ってほしい!と思ったら、あなたがすべきことは一つでも多くのことを「経験させてあげること」

そして、小さな失敗をたくさんさせてあげることです♪

失敗をして振り返りをして、また次に生かすことをしていきます!

そのためのサポートをしてあげてください!

指示出しをすればするほど、あなたが望むようにお子さんは成長して

いきません!!

もちろん、勉強しなさい!宿題しなさい!といえばいうほど偏差値や結果は

下がります。ドライに言うなら、子どもが将来困って気が付くことも必要です。

人間はその気になれば、なんでもできます!集中力とやる気が出れば、力を存分に発揮します!

やおき塾では、やりたいことをとことんやらせてあげることは、力を思う存分

発揮してもらい長所に自分で気が付いてほしいからです!それが「生きる力」につながります!

そして、コミュニケーション能力を向上していくこともさらに大切になってきています。

学校生活では、できなくなってしまったことを実践しています!

学校生活がつまらない!というお子さんにも、問い合わせをいただいています!

まずは、個性診断受付中です!ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

やおき塾は神奈川県厚木市にあります。街中から近い自然のある空間での活動があります。自由・挑戦・自主性・思考力・問題解決能力・コミュニケーション能力(主張する力、聴く力、まとめる、立案)リーダーシップ・フォロワーシップ・計画力・実行力・調べる力・試す力を個性に合わせて身に着けることができる空間です。

無添加食事×電磁波対策をしています。自然派思考のお母さんにも是非!

「マスク」「消毒」はメリットよりデメリットのほうが大きいため、当方での強制はいたしません!ワクチンも治験中であるため、安全性が確認できないのでお子さんに勧めることはいたしません。

たくさんの経験から、楽しくイキイキと成長できます♪

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ