不登校になっても、ご家庭でできることがあります!

不登校になっても、ご家庭でできることがあります!

座間市にあります「やおき塾」では、不登校や引きこもりの生徒さん向けのコースが

あります。通わせたいけど、お子さんが家から出てくれない。。。というご相談をよく

いただきます。。

 

学校に行かなくなる期間が長くなればなるほど、お子さんはどんどん無気力にさせられて

しまいます。それは我々現代人の環境にも問題があると言えます!

前回は「食事」から見直すことをお伝えさせていただきました♪

 

食事以外に、意識しないといけないのは、「携帯」や「I PAD」などの機器です。

PCも含めですが、「電磁波」が問題なのです。大人も影響を受けますが特にお子さん

はかなり悪影響を受けてしまいます。

 

特にスマートフォンは、悪影響でしかありません。

日本では電磁波対策は全くされておりませんが、欧米では中学生以下は電磁波の影響

で携帯電話は「禁止」となっています。

 

将来を担うお子さんに悪影響となるものは排除しているのです。

電磁波は脳にはもちろん、精神にも悪影響を及ぼします。とくに「無気力」「うつ」

になる可能性が10倍くらい跳ね上がると研究データもあるぐらいです。

 

今の現代社会では、電磁波をすべて切り離すことは難しいにしても、

適度な距離をとるということは大切です。

 

たとえば、携帯やIPAD、PCなどは時間制限をして、本やアナログな遊び

、頭脳ゲームをするなどをするよう仕向ける工夫が必要です。

 

 

電磁波対策に関しましても、お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ