新しいものと向き合う!ことは大きな成長へつなげる!

新しいものと向き合う!ことは大きな成長へつなげる!

やおき塾では、塾生たちが自分たちで協力体制のもと食事を作るのが日課になっています!

もちろん献立から全て、塾生でやっていただきます。畑で取れた野菜をどう活用するのか?を中心なのですがたまには違う食材もあります(^^)

今回は魚を主流にしています。今回は意外に今まで出していなかった「鮭」です。鮭はやおき塾では滅多に出しません。鮭はほとんど、健康に害を与える育て方をしているので積極的には使いたくないというのが理由です。

ですが、信頼のあるところから入手した場合には、使います。今回はたまたまその回だったというわけです(笑)

みんなで役割分担しています♪

普段使わない食材をどう料理するのか?(ただ単に焼くだけとか単品は「なし」ルールに彼らのなかではなっています)

自分たちで育てたお米や野菜を使ってどうやってマリアージュしていくのかを話し合っていました!問題解決能力を身につける絶好のチャンスですね♪

全部に使わなくても。(笑)って感じですが!

工夫をしながら、料理を完成させていました♪この過程がとても大切であり、やおき塾では日々上手に刺激を受けてもらえるようにしています!

もちろん、テスト対策の学習もしていますよ(^^)/

やおき塾では、様々なコースに対応しています。食事や生活根本から見直すための塾です!塾や習い事に通ってもお子さんの変化がないのは、根本に原因があります。是非一度お越しください!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ