座間市内の学校・幼稚園から直接来れる「放課後コース」活用しませんか?

座間市内の学校・幼稚園から直接来れる「放課後コース」活用しませんか?

やおき塾では直接お越しいただける「放課後コース」があります。

この放課後コースでは、学校での宿題対応もいたしますが、どの科目学習にも共通する

「基礎学習」がセットになっています!

音読や暗算・作文といったマスターしておかねばならない学習もしています。

 

そして、夕飯がセットになっています!お子さん同士で協力体制のもと行いますので

将来の社会的自立も対応いたします。献立も自分たちで決めています(^^)

 

大きな特徴は自分たちで食べるものは可能な限り栽培する「子ども農園」があるということ!

子どもたちは見て学べる環境があります。(植物や動物など)

なにより自分たちで主体的に行動するので吸収も早い!

 

嫌いな野菜も自分の食べたいように料理してみると食べられるようになったりするかなとも

最近感じることもあります。好き嫌いがあっても大丈夫です♪

 

基本的にはケガをしないように、思いやりを持ってもらえれば自由な環境です!

 

まずは、是非一度足を運んでみていただきたいと思います!

 

神奈川県座間市の「やおき塾」は、放課後のアフタースクール(学童保育・預かり保育)コースがあり

食事・学習・遊びの延長線上にある農作業(実体験食育)・調理ができます!

神奈川県座間市の「やおき塾」は、引きこもりや不登校の学生さんも対象とした総合学習塾です。農業を体験し、自然の中の遊びと食事を通して個性を引き出すお手伝いをします。

座間市外からの横浜市・大和市・相模原市・厚木市・海老名市からの通塾を検討される方が増えてきています。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

050-5236-5740
フォームからお問い合わせ