Q:学校が楽しくなさそうです!どうしてあげればいいですか?

Q:学校が楽しくなさそうです!どうしてあげればいいですか?

お母さんやお父さんから見て、お子さんが学校に行くときの表情が暗いと感じることがあるそうです。

たまに見られるぐらいでしたら、友達とケンカして仲直りしたなど短期的で問題はありませんが、長続きしているようでは解決してあげないといけません。

よくある解決方法は

物事をプラスに考えましょう!

ということがあります。

精神的なアプローチは早々に解決できる問題ではありません。なぜなら思考力パターンが習慣化されてしまっているからです。。

考え方を変えるのは、大人でも難しいです。

考え方を変える前に、

お子さんの体の状態を良くしてください!

生活習慣の改善をして、腸内環境を良くしてあげることです!

現代の通常生活では、食べている素材の農薬や抗生物質・化学物質などが入り込んでいて、腸内環境をどんどん悪くしていきます。

さらには、スマホや電化製品の電磁波の問題もあり精神的不安定にもなります。

無意識に生活をしていると、不安定になり考え方も後ろ向きになってしまうのです。後ろ向きに考えすぎてしまうあまりに学校に行きたがらない→不登校にもなります。

腸内環境を整えてあげる食事を意識してください!

腸内環境を良くできれば、心の安定もしていきます。考え方も前向きになってきます。この状態になってから精神的なアプローチが効果的です。

腸内環境を良くするための食事は、素材や調味料にこだわることです!

やおき塾では、素材や調味料にこだわり生活習慣の改善フルサポートをしています!こうすることで、自己肯定力もつき、前向きに過ごすことができるようになっていきます。

慢性化する前に、是非生活習慣の改善をされてください!

生活習慣の改善フルサポートコースがあります!

無気力・やる気がでない・学校に行きたがらない・いつもイライラしている

塾に行っているのに結果が出ない・人間関係のトラブルが多い

このような状況の場合には、ご相談ください!

遠方から通塾コースもあります!

厚木市だけでなく、海老名市・相模原市・横浜市・伊勢原市・川崎市からも

来れるコースです!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

070-5542-5378
フォームからお問い合わせ