数値で測れない能力が社会では試されます!

数値で測れない能力が社会では試されます!

あなたのお子さんが現在、高校生以下でしたらほとんどは学力テストなどで測れる認知能力を試される機会が多いとは思います。

ですが、社会では学力で積み上げてきたことを生かすための非認知能力が試されてきます。

例えば、就活活動の面接では「何をしてきたのか」ではなく」「どうやって行ったか」のほうが重要視されます。

学生の立場からは、功績のあることをしてきたことをアピールするように考えてしまいます。

ところが、この何を得てきたのかよりは、どうやって取り組んできたかの経過を重要視されるのが現状です。

それは企業側が「人間性」を見たいからなのです!

この人間性いう数値を図れない力が非認知能力となります。

学力や得てきた能力だけでは、即戦力にならないと企業では判断されてしまいます。

今後、ますます予想もできない変化をしてくる状況の中で戦力となることを期待されるので当たり前ではあります。

現在、学校や習い事などでこの非認知能力を育成できる場所は限られていると感じております。

やおき塾では、将来に役立つ社会的自立と生きる力を育成していく空間づくりを

しています!

やおき塾では、塾生の主体性の活動に任せながらイベント運営や田畑での無農薬栽培活動をしています。

非認知能力を作っていくことに、ご興味ありましたらお問い合わせください!

やおき塾は神奈川県厚木市にあります。街中から近い自然のある空間での活動があります。自由・挑戦・自主性・思考力・問題解決能力・コミュニケーション能力(主張する力、聴く力、まとめる、立案)リーダーシップ・フォロワーシップ・計画力・実行力・調べる力・試す力を個性に合わせて身に着けることができる空間です。

無添加食事×電磁波対策をしています。自然派思考のお母さんにも是非!

「マスク」「消毒」はメリットよりデメリットのほうが大きいため、当方での強制はいたしません!ワクチンも治験中であるため、安全性が確認できないのでお子さんに勧めることはいたしません。

今までの知識を真っ向から否定されることは、耳の痛い話だと思います!ですが、これからは自分軸(何を大事にして生きていくのか)が大切な時代となります!あなたのお子さんを守るために、与えられた情報を鵜吞みにしないでしっかりと検証していきましょう!

たくさんの経験から、楽しくイキイキと成長できます♪

厚木市以外からの週末通塾コースもあります!まずは、個性診断からどうぞ!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

050-5236-5740
フォームからお問い合わせ