数値で測れない能力(生きる力)はすぐに身につけられますか?

数値で測れない能力(生きる力)はすぐに身につけられますか?

非認知能力の話題をここ最近はしています。

ご質問をいただくのが、

どのくらいの期間通えばこのような生きる力はつけられますか?といただきます!

結論から申しあげますと、すぐに身につけることは不可能です!

ここ最近感じてしまうことが、お母さんお父さんがお子さんの成長を焦っていることが多くみられます。

お子さんが挑戦すること、自主性、反省、行動、協力、コミュニケーション様々な経験が必要になりそれだけ時間がかかるものです。

いわゆる科目の単元テストのようにすぐに結果の出るものではありません。

お伝えできることは、お子さんが前向きに楽しく取り組める素養があるかどうかで成長スピードは変わります。

この素養はおうちでの声掛けや生活習慣によって決まります!生活習慣を含めて改善していくことも考えれば1年単位で見ていただくことも念頭に置いていただきたいと思います。

お子さんだけでなく、お母さんやお父さんも一緒に変化する覚悟を持って

いただくことが入塾の条件ともなります。

厳しい言い方になるかもしれませんが、今までの習慣にしがみついているようでは変わることはできません。家庭環境にもアプローチをしていく必要がある場合はこちらも遠慮なく改善点をお伝えさせていただきます。

やおき塾は神奈川県厚木市にあります。街中から近い自然のある空間での活動があります。自由・挑戦・自主性・思考力・問題解決能力・コミュニケーション能力(主張する力、聴く力、まとめる、立案)リーダーシップ・フォロワーシップ・計画力・実行力・調べる力・試す力を個性に合わせて身に着けることができる空間です。

無添加食事×電磁波対策をしています。自然派思考のお母さんにも是非!

「マスク」「消毒」はメリットよりデメリットのほうが大きいため、当方での強制はいたしません!ワクチンも治験中であるため、安全性が確認できないのでお子さんに勧めることはいたしません。

今までの知識を真っ向から否定されることは、耳の痛い話だと思います!ですが、これからは自分軸(何を大事にして生きていくのか)が大切な時代となります!あなたのお子さんを守るために、与えられた情報を鵜吞みにしないでしっかりと検証していきましょう!

たくさんの経験から、楽しくイキイキと成長できます♪

厚木市以外からの週末通塾コースもあります!まずは、個性診断からどうぞ!

LINE公式アカウントにて限定無料個性診断受付中です!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

050-5236-5740
フォームからお問い合わせ