お子さんの個性を客観的に見れますか?見れないとお子さんの将来は大変なことになるかもしれません。。

お子さんの個性を客観的に見れますか?見れないとお子さんの将来は大変なことになるかもしれません。。

2022年もよろしくお願いいたします。本年は高校受験生がいるため、模試から始まった年でした!

正直申し上げると、今年のやおき塾の受験生進路アドバイスは全くと言っていいほどしていません(笑)

僕が大手学習塾に勤務していたころは進路指導にかなり時間をとっていました。そして自分で進路を決められないお子さんばかりでした。。

この違いは何だとおもいますか?

圧倒的に違うのは、

お母さんお父さんがお子さんを客観的に見て、自分の主張を言い過ぎないようにしているかどうかです!

お母さんやお父さんが自分の主張をお子さんに通しすぎると、お子さんは自主的に考えて行動しなくなってしまいます。

その結果、自分で進路を決められないお子さんになってしまうのです!

親御さんの願望をお子さんに押し付けないで、あなたのお子さんが何に長所があり、何が向いているのかを冷静に分析していくことがお子さんの自主性を育てていきます!!

日々の家庭での接し方がとても大切です!

とはいっても、

「客観的に見れない!」

「客観的にお子さんの個性を知りたい」

「お子さんの個性や自主性を育む余裕が忙しくて取れない」

という場合には、一度やおき塾の個性診断を是非活用ください!

お子さん自身の自主性を育む空間がやおき塾にはあります!

楽しく過ごしながら、前向きになれます!

LINE公式アカウント友達追加で限定個性診断ができます!こちらからどうぞ!

公式LINE登録はこちらから!(限定個性診断できます!)

やおき塾は神奈川県厚木市にあります。街中から近い自然のある空間での活動があります。自由・挑戦・自主性・思考力・問題解決能力・コミュニケーション能力(主張する力、聴く力、まとめる、立案)リーダーシップ・フォロワーシップ・計画力・実行力・調べる力・試す力を個性に合わせて身に着けることができる空間です。

無添加食事×電磁波対策をしています。自然派思考のお母さんにも是非!

「マスク」「消毒」はメリットよりデメリットのほうが大きいため、当方での強制はいたしません!ワクチンも治験中であるため、安全性が確認できないのでお子さんに勧めることはいたしません。

今までの知識を真っ向から否定されることは、耳の痛い話だと思います!ですが、これからは自分軸(何を大事にして生きていくのか)が大切な時代となります!あなたのお子さんを守るために、与えられた情報を鵜吞みにしないでしっかりと検証していきましょう!

たくさんの経験から、楽しくイキイキと成長できます♪

厚木市以外からの週末通塾コースもあります!まずは、個性診断からどうぞ!

お問い合わせ・ご相談はこちらから

ご見学やご相談、入塾申込についてなど、いつでもご連絡ください。

050-3196-8933
フォームからお問い合わせ